人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなStyle

arkmariken.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

シフォンケーキ 加賀百万石

今日は 我が地方
とっても良いお天気
快晴~!

週の中の祝日  ホットする日
こんな日の 晩御飯は ご近所に 外食  ゥヒヒ

シフォンケーキを 作りました。

シフォンケーキ 加賀百万石_e0350921_12192743.jpg
おお~~~~!
いい感じ
シフォンケーキは 軽いので
お友達 は  一度に 完食してくれます   笑
ケーキ教室 通おうかしら  ^^


先日 デパートの 催事で
金沢 大友楼のお弁当を予約
冶部煮も レトルトになっていて びっくりぽん!
田舎に 持ち帰り  晩御飯
金沢 行きたいなぁ~~~~!
できれば  東京から 北陸新幹線に乗って
山中 川代 片山津あたりにも お泊りしたいなぁ
以前 片山津に泊まった
割烹旅館
素晴らしかったわどこぞの 大臣様が 宿泊するような
大おかみが  丁寧に お座敷に ご挨拶にみえて 感激したっけ
格式が あるんだわ。。。
北海道も 素晴らしいホテルや 旅館が 増えたから
頑張って欲しいわ


シフォンケーキ 加賀百万石_e0350921_12191129.jpg
NHK 『あさが来た』
いよいよ  あささん
女子教育に 目覚め  本女を 創立のため
尽力するのね。
あさちゃん  可愛い!
第2の 夏目雅子ちゃんに  なってほしいわ♪




by ark1128 | 2016-02-11 12:36 | おうちごはん


<< ドライブ      晩ごはん >>