カテゴリ:ファッション( 7 )


2016年 04月 13日

ばくりっこ

どんよりした お天気
これから 雨が続くみたい。。。。
e0350921_07393630.jpg
お昼から 従姉妹と 叔母が遊びに来て
アークも ウキウキ
ゴールデンウィークに 従姉妹会がある。
今回は 岡山県からも 従兄弟が来る。
娘や息子達も入れて かなりの人数
皆で お泊りして 宴会
身内が 仲が良いって 本当に 幸せなんだと。。。。
最近 改めて 思う。。


雨が 降らないと お花も咲かないか^^
家の中の グリーンいいけど  
もうそろそろ  小さな小さな 庭のお手入れもせねば。。。
今年は 腰が思うように いかないので 頑張り過ぎないようにしよう。。

e0350921_07390786.jpg
娘の就職お祝いに 買ってあげた
Hの ウオッチ

e0350921_07381480.jpg
私の BVと 取り替えた。。
北海道弁では ばくりっこ   笑

娘は こちらのほうが 良いよう



e0350921_07370376.jpg
取り替えたが いいが
電池が切れてる~~~~!

Fちゃんの  パールと合わせて (しつこい^^)

e0350921_07374522.jpg
呟き

今晩は 主人が  少し微熱
お腹に優しい お鍋にしましょう~!



by ark1128 | 2016-04-13 17:22 | ファッション | Comments(0)
2016年 03月 19日

パール

リアルでも フェイクでも 笑

パール好き



e0350921_14421579.jpg

ゴールド&ホワイト


e0350921_14420145.jpg
ローズゴールドも 品が良くて ヨイデキ^^



亜希ちゃん。。。。。。。。。。。 がんばれ


e0350921_14422794.jpg
e0350921_14424281.jpg


by ark1128 | 2016-03-19 14:46 | ファッション | Comments(0)
2016年 03月 03日

ベビーパール ♪

小さな 小さな
ベビーパール~053.gif
今回は 従姉妹と 自分用


e0350921_12405613.jpg
テンション上がります037.gif
F~ちゃん作

肥料をやりすぎて    008.gif
ちょっと 元気がなくなってしまった。
e0350921_12414724.jpg
e0350921_12422674.jpg
対処の仕方が わからず 涙
我家には 大きなグリーンはないが
所々に 小さなグリーンを 置いている。
水やりを 多少忘れても 育つものばかりだが
今回の 肥料の多さに グリーンもゲンナリみたい。。。。。


シルバークリーナーを 購入

e0350921_12433766.jpg
ゴールド系は ダメですが
シルバー  プラチナ ホワイトゴールド
ダイヤモンドは ピカピカになります!



ディオールのペンダントトップは シルバーなので
これからピカピカに してみましょう016.gif



e0350921_12435347.jpg
かなりの黒ずみだわ037.gif


呟き

今日のようなどんよりした日は
腰が痛い~~~007.gif
腰の筋を痛めて3ヶ月
挙句に 肉ばなれも
なかなか 良くならず 車の運転も近場だけ
先日の雪かきで
手首の筋を痛めてしまった。。。。不運
左手が利き手なのに  002.gif
腰も手もそうだけど  骨折はしてない
骨には自身がある  笑
でも お医者様が おっしゃるには
筋は鍛えようがないんです。。。。ですって^^


by ark1128 | 2016-03-03 13:00 | ファッション | Comments(0)
2016年 02月 18日

胸元

e0350921_13272170.jpg
最近 ブローチが 目に留まる

でも  なかなか お気に入りには 出会えない

コレクションと云う程ではないが
出番が 多いもの

e0350921_13305009.jpg
ぺカのダウンの襟に
もう 5年も 着けている。
ゴールドコートで 石も半貴石なので
お値段は 御手頃



Cのブローチは 結構重さも有るし
着ける洋服を選ぶので 出番が少ない。
娘が 小さい頃は よく出番が あった。
でも 大切にしている。
リサイクルに出す気はない   笑



40代後半に  喪のお席に使用する
パールが 幼く感じてきたので
思い切って ネックレス ピアスをピーコックに揃えた。
何れ 娘に 行くものと
何十年あとだか^^
何時もの言い訳
それに合せた ブローチ
法要や お参りに 装着する。

昔 代議士の 奥様が お悔やみのお席に
黒真珠の 素敵な ブローチを 胸元に
お悔やみのお席は 華美では いけないが
なんとも 清楚で 品が良く
お悔やみのお気持ちというものは
装いでも 表わされるものなんだと関心したことがある。
故人のためにも 華美にはならず
正装で 参列し お別れをする。
まだまだ  若輩者の私たちは
ため息をついていた。
その後 その奥様にマナーを 教示して戴いた。


e0350921_13443829.jpg
来週早々に  義母の退院
ふ~~~っ  優雅には 行かない。。。。












by ark1128 | 2016-02-18 13:45 | ファッション | Comments(0)
2016年 02月 17日

巻物

まだまだ 寒い北国
比較的北海道の中では温暖な地方
以前は マイナス20度にもなる
旭川に 住んでいたので
今は 天国です^^

こちらに 住まいを移してからは
毛皮のコートは ず~~~っと
クローゼットに しまいっぱなし

でも  巻物は 大活躍

e0350921_14470970.jpg
シルバーFOX


e0350921_14472430.jpg
ミンクのショール
以前の町では  必需品


e0350921_14474014.jpg
初冬に セーターや ワンピースに
軽い感じのFOX
これは 娘行きね~

e0350921_14480065.jpg
今シーズン 購入した
チンチラとカシミアのストール。
チンチラは 柔らかいので 防寒と云うよりは
おしゃれアイテムかなぁ
年代的にも チンチラが 欲しくなって。
自分で 自分にご褒美~笑
介護がんばってるからさ^^

e0350921_14481899.jpg
何れ  娘に 渡って行く。。。。。笑


e0350921_14485011.jpg
狸なark



e0350921_14483275.jpg
レッさーパンダな ark


写真目線が  わが子ながら  凄い!
インスタに  早速 アップしましょう~♪




by ark1128 | 2016-02-17 14:57 | ファッション | Comments(0)
2016年 01月 29日

やっと  購入

本格的に 寒くなってきた。。。。。。。。。

風も強いし

お部屋も 暖まらない

灯油ストーブと エアコン かけて  凌いでます。。

              
e0350921_15003778.jpg
我家の 息子も 朝のお散歩は  早々に お帰りモード
風邪ひいちゃうからね ^^




e0350921_15010324.jpg
写真が  またまた  横向き ^^
悩みぬいて  買ってしまった。。。。  例のもの。。。
こちらは  後程 アップします。


お洒落ブロガー さん 達が 購入して 話題の ユニクロ&ルメール
ミラノリブJK
一部大型店取り扱い商品
オンラインショップでも  完買    涙
でも  再入荷を 発見!

わが地方にある  ユニクロは ルメールどころか
一部大型店取り扱い商品なんぞは  ない!
ま~~~ 大型店じゃないもんね。
北海道は 札幌 数店舗の取り扱い   勿論  完買
寒くて この時期なんか  全く 着られないが
春に  アウターとして  欲しくて 欲しくて
願いが  叶う^^
e0350921_15013529.jpg
購入したのは  アイボリー

e0350921_15015169.jpg
春が  待ち遠しいわん~~♪


e0350921_15020675.jpg
前から  御願いしていた
普段使いの  エメ
一粒石は お出かけしか出来ない。。。。。。。。。
邪魔にならず  引っかかりもなく ちゃっと クラシカルな感じに
パールも ダイヤモンドも そりゃあ  大好きだけど  (予算がない   涙)
貴石では  エメラルドが 一番好き!
大人感が あると  思い込んでいる 笑
日常に 装着できるエメラルド
大事にしよう。。。。 

   




by ark1128 | 2016-01-29 15:19 | ファッション | Comments(0)
2016年 01月 24日

素敵

e0350921_15095666.jpg




                       素敵。。。。。。。。。。。。

                       でも  普段使いには  厳しいし。。。

                       何回も  持てないかも。。。。。

                       でも   素敵


by ark1128 | 2016-01-24 15:08 | ファッション | Comments(0)