気ままなStyle

arkmariken.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お稽古事( 5 )


2016年 03月 10日

先日
アンティークショップで購入した
ガラス皿
なんせ  台付きが好みなので^^

e0350921_13314858.jpg
昔っぽい細工も好み


e0350921_13331680.jpg
マルチパールとピーコックを飾ってみた


e0350921_13330598.jpg
パールには 埃がかかると痛むので
取り敢えず 写真用^^


今日は 午前中よく働いた。
日用品の買い物
義母の 面会
義理姉の 面会
それぞれ  病院やホーム
至って穏やかな義姉
深夜の徘徊が 始まった 義母
それぞれの役所等の手続き~~~~~~~~~~ ふゥ~~
あっと云う間に 一日が終わりそう

1年以上も使用していない
筆の お手入れをしよう。
気長に墨をゆっくり丁寧に洗い流す
ほっとする時間

これから  息子の散歩
そして お友達の所に行って おしゃべりしてきます^^
これも ストレス解消037.gif

e0350921_13341977.jpg


by ark1128 | 2016-03-10 14:19 | お稽古事 | Comments(0)
2016年 03月 01日

行きたい^^

e0350921_12401775.jpg
北海道は 昨日から 大荒れ
あまりの風の強さに
お家が壊れるんじゃないかと思ったわ
停電の所もあるみたい。
今は 青空だけど。。。。



我家の息子
風の音に びびりまくり
から  欠伸

e0350921_12394074.jpg
飯事仲間から
お誘い
今月は こちらで  レッスンみたい
和食だわ!
嬉しい!
(1月は ミクニサッポロでした)
また JR乗って 小旅行気分で 
ワイワイガヤガヤ レッスンに向う
(勿論 デパートパトロールも 忘れません!)

e0350921_12413530.jpg
いい感じ 3月は
様々な手続きが 重なり 忙しい
腰も こんな気圧だと 痛い
昨日 雪かきをしたから余計だわ。
なんとか 行ける様にしたい。

呟き
田舎に いると
なんとなく 取り残された感が。。。。
でも違うんですね~!
色んな 情報をお持ちの 奥様が
やっぱり 要るのよ。
人との出会いって いいものです。
アクティブだし
どんどん 都会に向うし。。
恐れ入りました^^
でも このまったりした田舎もいいのよね~~なんて
おっしゃいます  笑


by ark1128 | 2016-03-01 13:02 | お稽古事 | Comments(0)
2016年 02月 17日

書に戻る

一年半
お休みを戴いていた 書に戻る。。。

ブランク あるなぁ

永く 正座してると
腰痛が~~~涙
なかなか  良くならない


認知症が 進み
お正月明けから 入院していた 義母
来週退院して ホームに戻る。
今後の 生活が 不安だけど 様子をみながら
どうか 穏やかに過ごしてほしい。

少しづつ  習い事も 復活しよう。
腰は まだ 苦痛だけど。。。 出来る範囲で。ね
書の先生へは 車で10分もかからない。
腰に負担は かからない。  でも   正座がね   笑

e0350921_15231752.jpg
のんびり  好きなことだけ やっていきたいのだけれど。。。。。。。。無理?かなぁ


by ark1128 | 2016-02-17 15:30 | お稽古事 | Comments(0)
2016年 01月 30日

おばんさい

e0350921_09384598.jpg
北国ではの  本格的な寒さ到来
本日 快晴
こんな日は とっても 冷え込む





おばんさい   レッスン
我家で 常備菜の お稽古

後は  ゆめぴりかと 蜆の お味噌汁で
お台所ランチ
なんか^^  最近 方向性が 変わってきた^^
折角 テーブルコーディネートの 資格を取得したのに
生かされない   爆笑



白老牛と舞茸の しぐれ煮


e0350921_09422491.jpg
栗のオイスター煮込み

e0350921_09431325.jpg
KAWASAKIレシピの 極旨 ラタトゥユ


e0350921_09432898.jpg
槍烏賊の生姜や 我家のポテトサラダ

用意万端

後はメンバー様 待ち 楽しい 一日になりそう。。。。。
レッスンが 終わったら
義母のお見舞い
折角 老人 ホームに 入居したのに
認知症の 悪化で 入院
義姉も  変わらず 障害者病棟。。。。。。。。。。。
なんとか お仲間に助けられ 息抜きできる。。。
ふ~~~っ  疲

e0350921_09433858.jpg

https://www.instagram.com/




by ark1128 | 2016-01-30 09:51 | お稽古事 | Comments(0)
2016年 01月 27日

レッスン




先日  レッスンへ
先ず  その前に 予約していたお店で ランチ

札幌で グルメの方なら 必ず名前を挙げる ジビエ料理が自慢のお店
ここの ディナーは ジビエ好きには 最高だけど
ランチが また 素晴らしい
3人で  JRに乗り込み 1時間半 レッスン&ランチで
札幌に



e0350921_16474037.jpg
最高に 美味しかった!
友人も とっても 喜んでくれた。
今度は 夜も お邪魔したいと。。。。うふふ


そして   お料理レッスン
本格的な お味 
こう云うのが  いいのよ
遠くから 来たかいが ありましたわ  おほほ
e0350921_16491916.jpg

e0350921_16490141.jpg
アルコールも 付くんですもの~!
最高^^
おしゃれで ためになる レッスンでした~!


私は 腰痛が続くし。。。。。。。。。。。。。
義母と義姉 の お世話で 最近は アップアップ
久しぶりに ストレス発散したわ。。。。ふ~~~~つ


by ark1128 | 2016-01-27 16:59 | お稽古事 | Comments(0)