カテゴリ:花 グリーン( 4 )


2016年 11月 13日

冬仕度

昨日 今日と 珍しく アークと 二人 (一人と一匹^^)
北国にも本格的な冬がやってきた。
私の住んでいる地方は北海道でも南の方なので
雪は少ない。
以前住んでいた 旭川は もう 根雪だそう。

昨日は 薔薇の鉢の囲いをしたり 玄関周りを冬仕度。
今月は 腰の調子も良いので 捗りました。

昨夜から今日にかけては ゆっくり DVD鑑賞

「残穢」と 「クリーピー」
どちらも竹内結子ちゃんが でてますが
「残穢」は 怖さはそれほどでもなかったけど
クリーピーは怖かった。。。。。。。

ゆっくり コーヒーポット抱えて^^
あ~~~~独身ってこんな感じ=!
いや  違う
老後一人になったら  こんな感じ! の間違いでした^^

FBや インスタが  スマホから  アップできるので
ブログが置き去り~汗
ブログは 長くお話が書けるので やっぱり いいわ016.gif
こんな 拙いブログでも  更新してね なんて
おっしゃって頂くと 俄然 やる気になります。
のんびりですけど 少しづつ アップしますね!


e0350921_15090376.png


by ark1128 | 2016-11-13 15:23 | 花 グリーン | Comments(1)
2016年 05月 27日

小さなお庭



我が家の 小さな小さなお庭も
賑やかになってきた。
暖かい日が続き 開花も幾分早い感じがします。


e0350921_09325594.jpg


e0350921_09321619.jpg


e0350921_09313562.jpg
e0350921_09292048.jpg
ラ・ドルチェヴィ-タ  フランスの薔薇

e0350921_09285694.jpg
沢山  開花し始めてます。  綺麗でエレガント^^


e0350921_09300141.jpg
バジルとイタリアンパセリは お料理用
プランターで


e0350921_09302369.jpg
e0350921_09310020.jpg
e0350921_09304200.jpg
寄せ植え 
お庭にある お花を 集めて 安上がりな寄せ植え


e0350921_09331370.jpg
e0350921_09340337.jpg
e0350921_09315046.jpg
e0350921_09325594.jpg
e0350921_09311885.jpg
頂いた お花
カスミ草が 可憐
寄せ植えにしましょう~!

e0350921_09342747.jpg
呟き

今年は 無理と思っていた ガーデニング
腰の調子が良いので 少しづつ始めました。
なんせ お庭が 極小ですので 笑
もう  我が家は 満開^^
今日は娘が戻る  イートアウトではなく インで^^
ご馳走作りましょ~


by ark1128 | 2016-05-27 09:49 | 花 グリーン | Comments(0)
2016年 05月 08日

北国の桜

何時もの アークとの 散歩道
桜が 満開になりました。
風は強く冷たいけれど お花見気分


e0350921_13425951.jpg

e0350921_12582994.jpg
珍しく この時期は  人通りがある^^

e0350921_12275415.jpg
e0350921_13292700.jpg
e0350921_12444116.jpg
e0350921_13410978.jpg
有珠山には  雲がかかって
暫く 桜が楽しめそうです。
日本列島って  長いわ^^

e0350921_13432859.jpg
呟き
最近  とっても 腰の調子がいい
治った?
車の運転が苦痛で お出かけも億劫で。。。習い事もご遠慮して。。
でも  調子がいい 痛みも殆どないわ!
様子を見ようと思います。
でも  これで 車で札幌行けるなら嬉しいんだけど^^



by ark1128 | 2016-05-08 14:07 | 花 グリーン | Comments(2)
2016年 02月 02日

節分

節分
恵方巻き 食べません^^
豆 撒きません^^
シニア夫婦
こんなもんです  笑

でも  春よ来い
 
e0350921_13032028.jpg
1月の 薔薇

e0350921_13023920.jpg
今月の薔薇

e0350921_13025256.jpg
そして 3月の薔薇

e0350921_13030602.jpg
カレンダーの 薔薇に癒される
寝室に飾って にんまり

今日は 午前中 家事に勤しんだ~!
ベッドカバーも 新しいものに
エトロではく  エトロ風  笑
ヴィロードタッチで 気持ちよく暖かい。
クイーンサイズの ベッドなので シングル2枚
真ん中に アークと私。。。。。らしい^^
アイロンがけ要らずの ベットカバー 
楽チン
ベットカバーシーツのアイロンがけが 一番苦痛

e0350921_13033341.jpg
あっと 云う間に 2月
春までには 様々なことが 落ち着くかなぁ~!
義母も 入院してから 落ち着きはじめたし
義姉は ずっ~~と小康状態 
私の 腰も 湿布要らずに なるかしら^^^^


by ark1128 | 2016-02-02 13:14 | 花 グリーン | Comments(0)