タグ:50代 ( 29 ) タグの人気記事


2017年 01月 07日

身体が重い

お正月って。。。。。。
必ず 太るのよね   汗
午後から お友達とジムに 行きます。
絞れるだけ絞りたい  笑

その前に リビングや 玄関の お正月飾りを 片づけてっと!



e0350921_11501440.jpg



by ark1128 | 2017-01-07 11:49 | カルチャー | Comments(0)
2016年 06月 17日

ランチ


雨続きの 毎日
やる気が出ない^^

お天気の良い日の ランチ

京王プラザ 22階 「やまなみ」
何年振りかの 鉄板焼き

e0350921_07405982.jpg
e0350921_07412984.jpg
e0350921_07392509.jpg
東京の京プラには あるが
札幌にも やまなみさんが 入店

前菜

e0350921_07420280.jpg
e0350921_07424465.jpg
e0350921_07440809.jpg
e0350921_07422206.jpg
e0350921_07434740.jpg
ステーキ

e0350921_07443402.jpg
シェフの 手さばきが とっても良い
程よい 会話も お食事を楽しくさせる。

e0350921_07445787.jpg
赤だしの御御御付けが 美味しい^^

e0350921_07453003.jpg
デザート コーヒーは 別室に案内されて
e0350921_07455240.jpg
何時間でも居られそう^^

e0350921_07461783.jpg
眺めも お天気も最高な日
今度は是非 夜に~!
お腹満たして午後から 北大祭に行きました。
娘の職場も少し垣間見て^^


呟き
 遅まきながら  FBを始めた。
周りの人たちに薦められて^^


インスタはも 少し前から。
でも ブログは続けます。
同じ年代のお友達は  インスタもFBも
殆どやる気がないらしい^^
遠方の親友にも近況はブログで~と言われています。  笑






by ark1128 | 2016-06-17 10:58 | そとごはん | Comments(2)
2016年 06月 15日

女子会

定期的に 集まる
Rの会


この日は  新しいお店で宴会

e0350921_08462511.jpg
ランチや 女子会や  バーベキュー等 予定を相談
近況報告やら 愚痴やら^^ 
気兼ねなく 集える 良き仲間

e0350921_08450974.jpg
この日も 食べて 呑んで 楽しい夜でした016.gif

e0350921_08454850.jpg
e0350921_08453091.jpg
来週は バーベキューですね~!
晴れますように!


by ark1128 | 2016-06-15 08:51 | そとごはん | Comments(0)
2016年 06月 08日

Ajito

今日は  シトシト 雨が。。。
気が付けば  もう6月
またまたブログ放置状態。。
6月初旬はイベント続き
頗る腰の調子の良さ 久しぶりに張り切ってしまった^^ 笑
我が家の諸事情も小康状態  
なんとか 安定した日常を送れることに感謝です。

で。。。
溜まった 食レポなど。。。


『炭焼き鶏とワイン Ajito』

ここは  大好きな 「ござる」や タイ料理の 「ジダバ」
笠原さんのお店 フレンチの「創」さんなどが ある界隈

こ洒落た 焼き鳥
円山の高級焼き鳥 なんとかより仲間うちでは評判が良いお店。


e0350921_07411023.jpg
店内も  おしゃれで  清潔
煙網モウモウの焼き鳥屋さんも  もちろん大好き


e0350921_07404855.jpg
イタリアンバル的な お通し


e0350921_07413530.jpg
e0350921_07422732.jpg
e0350921_07424925.jpg
e0350921_07401180.jpg
e0350921_07431910.jpg
ぜ~~~んぶ  美味しく 頂きました~!
『炭焼き鶏とワイン Ajito』 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1042221/



by ark1128 | 2016-06-08 15:50 | そとごはん | Comments(1)
2016年 05月 27日

小さなお庭



我が家の 小さな小さなお庭も
賑やかになってきた。
暖かい日が続き 開花も幾分早い感じがします。


e0350921_09325594.jpg


e0350921_09321619.jpg


e0350921_09313562.jpg
e0350921_09292048.jpg
ラ・ドルチェヴィ-タ  フランスの薔薇

e0350921_09285694.jpg
沢山  開花し始めてます。  綺麗でエレガント^^


e0350921_09300141.jpg
バジルとイタリアンパセリは お料理用
プランターで


e0350921_09302369.jpg
e0350921_09310020.jpg
e0350921_09304200.jpg
寄せ植え 
お庭にある お花を 集めて 安上がりな寄せ植え


e0350921_09331370.jpg
e0350921_09340337.jpg
e0350921_09315046.jpg
e0350921_09325594.jpg
e0350921_09311885.jpg
頂いた お花
カスミ草が 可憐
寄せ植えにしましょう~!

e0350921_09342747.jpg
呟き

今年は 無理と思っていた ガーデニング
腰の調子が良いので 少しづつ始めました。
なんせ お庭が 極小ですので 笑
もう  我が家は 満開^^
今日は娘が戻る  イートアウトではなく インで^^
ご馳走作りましょ~


by ark1128 | 2016-05-27 09:49 | 花 グリーン | Comments(0)
2016年 05月 25日

ランチ

暫く ブログを放置してしまった。

まずは 食レポ

久しぶりのランチ
赤レンガテラス  HIRAMATU


e0350921_08100720.jpg
e0350921_07483161.jpg
e0350921_07475671.jpg
e0350921_07485549.jpg
やっっぱり HIRAMATUさんのお料理は 美味しいぃわ



呟き
腰の調子が とっても良い!
運転も出来る。
先日は 従妹の 家まで 1時間ドライブしても
へっちゃらだった・・・・・!
この半年間なんだったんでしょう。。
良くなったら やりたいことが 沢山思い浮かぶ^^
でも  もう少し 様子をみましょう~!
習い事も 始めたいし。。。
義母と義姉も 落ち着いている。
ようやく 日常に落ち着きが戻ってきた。   わーい003.gif


by ark1128 | 2016-05-25 10:14 | そとごはん | Comments(0)
2016年 04月 27日

Rの会 月例ランチ

今日は 良い天気
気分も上がる。。。
久しぶりの更新


先日
仲良し7人 Rの会 月例ランチ
この日は  夜のお食事&飲み会の 場所さがし~決定の おしゃべりランチ003.gif

e0350921_12032666.jpg
ランチは  『めしカフェ』さん
この地域では  超人気店
家庭的でまったりした雰囲気が
友人のお家に 招かれたよう

e0350921_12023855.jpg
それぞれの  メニューを 選択
お惣菜を やり取りしたり~

何を 頂いても 美味しい

e0350921_12012772.jpg
食事の 後は
全員が 一揆に  話し始める   笑

楽しい 会が出来て
日々の 大変なことも 忘れられますわ^^

おばあちゃんに なっても  続けましょうね~!
そして  みんなで  老人ホームにまでね037.gif


e0350921_12030057.jpg
かれこれ  こちらに来て 7年目
『もう Kちゃん  新参者じゃぁ ないよ~!』
なんて 云われて 嬉しく思うの^^
良い お仲間に 助けられて感謝です。
私も 微力ですが みなさんの お力になりたい。。
思いやりって  いいもんです。。。。


呟き

昨日は  義母の ホーム退去の お引越し
軽い気持ちでホームに向ったが
思いのほか 荷物が 多かった。
ほんの少ししか 暮らしてないのに。。。。
車に 荷物を積んで
家とホームを 3往復もした。。。。 
疲れた。。。
腰も 少し 痛む。
お天気が いいので 少し気分も紛れる。。
ふっ~~~~~~う007.gif



by ark1128 | 2016-04-27 12:19 | そとごはん | Comments(0)
2016年 04月 13日

ばくりっこ

どんよりした お天気
これから 雨が続くみたい。。。。
e0350921_07393630.jpg
お昼から 従姉妹と 叔母が遊びに来て
アークも ウキウキ
ゴールデンウィークに 従姉妹会がある。
今回は 岡山県からも 従兄弟が来る。
娘や息子達も入れて かなりの人数
皆で お泊りして 宴会
身内が 仲が良いって 本当に 幸せなんだと。。。。
最近 改めて 思う。。


雨が 降らないと お花も咲かないか^^
家の中の グリーンいいけど  
もうそろそろ  小さな小さな 庭のお手入れもせねば。。。
今年は 腰が思うように いかないので 頑張り過ぎないようにしよう。。

e0350921_07390786.jpg
娘の就職お祝いに 買ってあげた
Hの ウオッチ

e0350921_07381480.jpg
私の BVと 取り替えた。。
北海道弁では ばくりっこ   笑

娘は こちらのほうが 良いよう



e0350921_07370376.jpg
取り替えたが いいが
電池が切れてる~~~~!

Fちゃんの  パールと合わせて (しつこい^^)

e0350921_07374522.jpg
呟き

今晩は 主人が  少し微熱
お腹に優しい お鍋にしましょう~!



by ark1128 | 2016-04-13 17:22 | ファッション | Comments(0)
2016年 03月 19日

パール

リアルでも フェイクでも 笑

パール好き



e0350921_14421579.jpg

ゴールド&ホワイト


e0350921_14420145.jpg
ローズゴールドも 品が良くて ヨイデキ^^



亜希ちゃん。。。。。。。。。。。 がんばれ


e0350921_14422794.jpg
e0350921_14424281.jpg


by ark1128 | 2016-03-19 14:46 | ファッション | Comments(0)
2016年 03月 10日

先日
アンティークショップで購入した
ガラス皿
なんせ  台付きが好みなので^^

e0350921_13314858.jpg
昔っぽい細工も好み


e0350921_13331680.jpg
マルチパールとピーコックを飾ってみた


e0350921_13330598.jpg
パールには 埃がかかると痛むので
取り敢えず 写真用^^


今日は 午前中よく働いた。
日用品の買い物
義母の 面会
義理姉の 面会
それぞれ  病院やホーム
至って穏やかな義姉
深夜の徘徊が 始まった 義母
それぞれの役所等の手続き~~~~~~~~~~ ふゥ~~
あっと云う間に 一日が終わりそう

1年以上も使用していない
筆の お手入れをしよう。
気長に墨をゆっくり丁寧に洗い流す
ほっとする時間

これから  息子の散歩
そして お友達の所に行って おしゃべりしてきます^^
これも ストレス解消037.gif

e0350921_13341977.jpg


by ark1128 | 2016-03-10 14:19 | お稽古事 | Comments(0)