人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなStyle

arkmariken.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

いとこ会

GW いとこが集まり  宴会
20代~80代まで  笑


姪が  羅臼の タラバ蟹と 巨大キンキを
食材に持参

いとこ会_e0350921_14021842.jpg
煮付けた 鍋が この大きさ
キンキ (私たちは メンメと呼びます)が
このお鍋に 丸ごと 一匹
市場では 目にしない 大きさ
羅臼の 漁師さんに 親戚が集まると云うと
ぽ~~~とくれたそう   太っ腹^^
キンキと言えば  羅臼
築地に 卸したら 幾らになるの~~~~!

いとこ会_e0350921_14015838.jpg
従姉妹の 旦那様が
4日前に猟で 仕留めた 小鹿
ステーキにしてくれた。
ソースは ブルーベリーと 栗のソース
昔 フレンチのシェフだったのでお手の物

いとこ会_e0350921_14011745.jpg
羅臼の タラバ蟹
お酒のおつまみ 殻から身を外して食べやすい


いとこ会_e0350921_14013926.jpg
タラバ蟹の 掻き揚げ おひょうの天麩羅
違う従姉妹の御主人は 板前さん
サクサク天麩羅出来上がり!

いとこ会_e0350921_14005816.jpg
従姉妹達の ご主人は 皆 お料理できるんです。
フレンチ 日本料理 またまた 従兄弟は イタリアン お店もやってます。
我家の 主人はこの日 手打ち蕎麦担当

いとこ会_e0350921_14002539.jpg
商売柄 厨房も 広いので
男子が お料理
オバちゃんたちは  お運び  笑い

いとこ会_e0350921_14000715.jpg
いとこ会_e0350921_13592166.jpg
この日は  数十年ぶりに 逢う 甥っ子や 従姉妹が
東京や 岡山県から やって来て 大賑わい。
みんなが こうして 集まって ご飯戴いて お酒を呑んで
集うのは 幸せなんだなぁって しみじみ 思います。
何れ 子供世代に 移行しても
みんな 仲良くして欲しい。 
今のところ
大丈夫ですね  笑
家族が 少なくなってきた 昨今 支えになる身内
ご先祖様に 感謝です。


僕も  参加してるよ~~~アーク

いとこ会_e0350921_13594737.jpg



by ark1128 | 2016-05-07 14:24 | そとごはん


<< 北国の桜      あさが来た >>